イラン対日本

日本が点を入れたとき   俺は叫んだ。

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




まぁ負けましたけどねw


日本がなぜ負けたのか自分なりに考察してみようと思う

負けた原因の一番はディフェンスだと思う。
あまりにもイランに好き勝手やられすぎというか、3人で囲んでいるのにボール取れないってぉいぉい。あまりにもコミュニケーションが取れてないなぁとあからさまに思った。
あとヘディングが7割方向こうに競り負けていたしね。

ハーフに関しては攻め方がワンパターンだったと思う。高原に球を落とさせて玉田や中村が拾う、みたいなことをしつこいくらいにしていたなぁ。ああぁでも小野のロングシュートはすごかったよ。ああいうのする人がいるといいよね。今回の試合で一番よかったのは小野だよ。
なんで小笠原に変えたんだろうねとふと疑問に思う。

次オフェンス、これはよかった。シュート本数が少ない割りに点を入れたからね!!玉田がちょいと緊張していたのかどうかわからないけど、トラップミスやドリブルミスが多かった気がする。


ジーコ監督のおかげで、日本に決定力がついてきたなぁと実感。しかしディフェンスの質がちょいと落ちたかな。でも俺は点の取り合いのサッカーが見たいからそのまま決定力強化してほしいな。