メルブラ

受験勉強の合間をぬってメルブラメルブラメルブラ。自分はワルク使いです。ワルクは世間では強いとか弱いとか言われていますが、多分このゲームではだいたいみな同じくらいの強さだと思う。単純にプレイヤー性能かと…

強いて言えば強い方だと思う。ワルクはギルティのソルみたいにガンガン前に出るタイプ。
ガンフレイムとワッカが同じような使い方で遠距離での牽制。中距離は噴水(236で出る奴)みたいなのが使えんのかなぁ。いろんな動画を見る限りほとんどのキャラが近距離でのガードの崩し合いなんだよね。
中距離だとあとは…ワッカ投げる程度か。近距離はやることありすぎ。2Aの下段、シールド、4Bの中断、投げのどれか。2Aで暴れてガード崩すのが多いかな。
コンボは基本の始動が2A>2B>2Cが基本。相手浮かせられるなら何でもいいですけどね。上げた後は5C>JC>JB>Jキャン(=キャンセル>JC>JB>投げまたは2Cで締め。3000は行くと思います。空中での立ち回りもまたワッカ投げたり、シールドしたり、JA打ったりJC打ったりそこらへんは適当に。




自分がなぜ人に勝てないかと考えて見たらスゲェ見つかった。1つ目はコンボ精度。2つ目は試合中での考え方。これをされたらあれをするとかの対応ができない。コンボ精度は単純に慣れてないだけ。

経験だね!どれも