ヲタク社会の論理

http://sultan.blog1.fc2.com/blog-entry-124.html

マンガを実写化すると不評になるのはなぜか?
について書いてあります。

勉強になりますよ〜〜〜。

ちなみに自分も論理的に色々と考えたりするんだが、それを言語化、作文化できないので表に出せない。そして自分の中にたまり続けて記憶のオクへオクへと行きそんなことを考えていたことも忘れてしまう。


この日記の本質は実は、自分の考え、感想などをメモし後から見たときにオクへオクへ行った論理的な考えを引きだれるきっかけになればと思い書いている。それと文章力を身につけるため。自分の考えを表に出せない、相手に伝えられないっていうのは単純に嫌なので。

相手と伝達できることは素晴らしいですよ。皆さん〜




http://d.hatena.ne.jp/hideee/20050411#p1

こちらも参考なる文。
ほんと作りがうまく身近なものを使っていて誰でもとっつきやすいです。

論理的に考えることで得られることは、効率よくすることかなと自分は思った